リヒトラブの自立する大容量ツールバッグにノートPC他ガジェットを大量に収納してみた【CORDURA】

リヒトラブ CORDURA ツールバッグ ヨコ型 その他
スポンサーリンク

リヒトラブから出ているCORDURAと言うツールバッグをamazonで見つけ、大量のガジェット類を収納して持ち運ぶのにちょうど良さげだったので買ってみました。

 

私はこれまで、サイズの割に大量に収納できるところが気に入ってMonoMaxの付録だったAIGLEのこのバッグを使っていましたが、

バッグ内にモノをいっぱい入れていないと形が崩れて倒れてしまうところを少し不満に感じていました。

 

そんな時amazonで見つけたのがリヒトラブのこのツールバッグです。

外寸は高さ28cm×幅37cm×奥行17cmで、AIGLEのバッグより一回り大きいくらいのサイズです。

 

プラスチックの底板が入っていてしっかり安定して自立します。

 

外側は、表面も背面も側面も、小物が入るポケットとペンホルダーが並んでいます。

メイン収納部には小分けのポケットは1つもありませんが、外側にこれだけポケットがついていれば小物収納に困ることもないと思います。

CORDURAと言う素材も丈夫そうで良いですね。

 

持ち運びたいガジェット類を全てバッグに収納してみました。

OneMix 4、GPD WIN Max、IdeaPad Duet Chromebook、Kindle Paperwhite、モバイルバッテリー等色々小物が入ったガジェットポーチ、スマホ、長財布、ワイヤレスイヤホン(JBL Live 300TWS)、小物ポーチ、他です。

 

全て収納してもメイン収納部にはまだ結構余裕があります。

バッグ自体にクッション性はないので精密機器を収納する際はクッションポーチを利用したりバッグインバッグを利用したりする必要がありますが、これだけの大容量なので厚めのポーチやバッグインバッグを使用しても余裕で収納できます。

メイン収納部の口が広くて中のものが取り出しやすくて良いのですが、このままだと持ち運ぶときにバッグ内部が丸見えだったり、とっさの雨の時に中のものが濡れてしまって困りますよね。

このバッグにはフラップがついているので、そんな時は被せておけば安心です。

 

これだけ収納するとさすがに結構重いのですが、このバッグ、50kgまで耐えられるので余裕です。

 

こんなにたくさん持ち運ぶ必要あるのかと言われると何とも言えませんが、とっさの時のためと言うか、まあとにかくまとめて持ち運びたいんですよね。

たくさん収納出来て自立も安定感があって良い感じです。

amazonで3,000円ちょっとで購入できるので、同じようにたくさんのガジェットを持ち運びたい人は一度試してみてください。

 

【YouTube動画版】

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました