持ち歩くのに最適サイズ!IVVの12.5インチモバイルモニターを買ってみた。

IVV 12.5インチモバイルモニター デジタルガジェット
スポンサーリンク

つい先日、4K15.6インチのモバイルモニターを購入したばかりですが、

結局15.6インチは大きすぎて持ち歩く気にならないと言う、購入する前に少し考えればわかるような残念な理由で活用し切れていません。

4Kで綺麗なモニターなのでPCやゲーム用にある程度場所を決めて使ったり、自宅内の色々な場所に移動させてゲームや作業をするには良いと思います。

 

それはそれとしてもう少し持ち運びしやすくて気軽に使えるモバイルモニターが欲しくなったので、同じくIVVの12.5インチフルHDのモバイルモニターを買ってみました。

タイムセールで15,000円以下で購入できて喜んでいましたが、今普通に買っても3,000円OFFクーポンの適用で15,000以下で購入できますね。

 

パッケージはこんな感じです。

 

モバイルモニター本体とスタンド兼カバー、HDMI-mini HDMIケーブル、USB-Cケーブル、電源アダプター、「プレゼント」と書かれたカード、IVVロゴと「いらっしゃいませ」と書かれたカードが入っています。

「いらっしゃいませ」カードは例によってサポートの案内、「プレゼント」カードにはカスタマー登録するとタブレットスタンドがもらえるようなことが書いてありました。

 

モニター本体は上部と両サイドのベゼルが狭く、下部の少し広いスペースにはIVVロゴが入っています。

 

全体的にヘアライン加工されていてオシャレな感じです。

 

向かって右側面に入力ポート、上からminiHDMI、USB-Cが二つ並んでいます。

 

左側面にはボタン類と3.5mmのイヤフォンジャックが並んでいます。

一番上の小さなボタンは入力切替、その下にあるダイヤルはスイッチのように押し込めるようになっていて、そのまま上に動かすと明るさの調整、下に動かすとボリュームの調整、押し込むと画質やその他詳細を設定できます。

良くできていると思います。

 

背面にはスピーカーが搭載されています。

音質は、とりあえず音が出るというレベルですがないよりは良いと思います。

 

PCからUSB-Cケーブルで接続するだけでデュアルディスプレイの完成です。

USB-Cケーブルを介してPCから給電されるので電源アダプターを接続する必要はありません。

電源アダプターを持ち歩く必要はなく、ノートPCとケーブル1本で接続するだけなので本当に手軽です。

  

ケーブル1本でトリプルディスプレイも簡単に設定できました。

私のデスク環境上、12.5インチがちょうどしっくり来ます。

 

12.5インチなのでフルHDの解像度が文字も読みやすく、ちょうど見やすい感じです。

重量も約400g程度なので持ち運びも全然苦になりません。

スタンド兼カバーはマグネットで貼り付けているだけなので他のスタンドが使いたい場合は簡単に着脱できて便利です。

これぞモバイルモニターと言った使いやすくて見やすいモニターです。

今なら3,000円OFFクーポンの適用で15,000円以下で購入可能なので色々な場所に持ち歩いて気軽に使えるモバイルモニターを探している人はこの機会にぜひ。

(Visited 273 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました